spring tour in 名古屋ガイシホール

3/26 1部

 

ツアー初日。

去年のGWは付き添いで参加させてもらったので、

アルバムも一夜漬けで聞きこんでの参加。

しかし、今回はトニトニ以降だだはまりしての参加だったので、

それは…もうねっ!!

 

楽しみ具合はくらべものにならないくらい楽しみでした。

 

名古屋1部はスタンドPブロ。

メインステに向かって右側、メインステが見切れずに見ることが出来るブロックでした。

 

●introductionからWGGからのレディダイ。

レディダイでまずふうまくんが花道を通ってやってくる

・・・・で、私たちの延長線上の位置で止まる。

 

と、とまる・・・・・

 

 

ちかすぎるーーーー!!!

(と言っても、花道から5~6列目だったけど)

 

でもやっぱり近くて。もう戸惑いすぎて、どこを見たらいいのかわからなかった。

同行者がふうくまくん担なので、もう息をのんでみていたよ。

そしてこの距離にしょうりくんも来るのかと思い、

もう私、生きて帰れるのかなって割と本気で心配になった。

 

で、心配していたらあっという間に大本命が来た。

来ちゃった。。。

 

しょりマリとふうまくんと3人でぎゅーっとなりながら、

レディダイとリアセクを歌ってくれました。

 

●ドキドキBreakout・Be Free

Be Free はね、名曲だと思う。

ケータイに縛られているんじゃないよって、

同世代の彼らが歌ってるのって10代の女の子たちに

強いメッセージになると思うから。

だから好きなんです。

 

そしてさらに演出等々でこの歌が好きになりました

 

聡くんのバク転!

 

会報やら何やらでアクロバットの練習しているのは知っていたけど、

ついに披露することが出来てよかったね。

お姉さんはとてもうれしくなりました。

そして、総くんてかっこいいんだなってようやく気づきました。

本当、ここまでイケメンになるって予見していた

じゃにーさんがすごいわ。

 

 ●シルバームーン

サビのS字と「背中を押すんだ」の振付がいい。

 

●ぺんらいと使い方講座

しょうりくんが頑張るコーナー

 (私の担当はペンライトの使い方を説明する係さん笑)

 

ペンライトの使い方の説明が終わったくらいで、

KAWAIのピアノと一緒にけんと先輩登場。

透明なピアノに水色キラキラ衣装。

似合いすぎてて怖い。

名古屋の1部…だったかなぁ?

「消費税8%になるじゃん?でも健人税は100%だから☆キラーン」

って言ってて。

まったくもって理解が出来ない健人税だったけど。

先輩らしくてよかったなあ…(ゲロ甘な感想)

しょうりくんも「健人税は100%なんだね」ってオウム返ししてた。

そうだね、難しいね。返すの。

 

●A MY GIRL FRIEND

あまい~大好きな私としてはうれしかったです。

♡をペンライトで作るのかわいい。

色が変わるペンライトは他のGでもやっていたんだけど、

作りとしてはこちらの方が安っぽい気がする。

でもそれも年相応な気がして、貶してるわけではないんだけど、

今はこれがいいんじゃない?という感想。

しょうりくんの歌声はまだまだ発展途上だし、声を聴いていてはらはらすることもあるけど、あまい~は歌詞とあってると思う。

 

ペンライトの使い方コーナーpart2

先輩が来るまでは4人でトーク。

会場の座席図を映して、ブロックごとにペンライトの色分けをしていく説明。

会場の座席図が映ると「あ、仮面ティーチャーだ」っていうのが定番のボケになっていて。

しょーりんが毎回毎回つっこんでおりました。

おつかれ、しょーりん。

 

●4SEASONS

この歌好きなんだけど、ペンライトの色分けの見取り図がメインのスクリーンにしか出ないから

座席によってはメンバーを見ていると見取り図が見えない。

そもそも歌っているのがセンステなので、スタンドのセンステより後ろ側でないと見えない

ここは次回以降の構成の際に考えてもらえるとうれしいな。

 

●春夏秋冬のミニコン

メンバーとジュニアが組んでのショートコント

作家さんが入っているわけでもなく、

個人個人で作っているんだろうな、という学祭のようなコントでした。

ゆるくて、きゃわいい。

 

●Paraiso

まりたんの天使っぷり☆

 

●セクシーサマーに雪が降る

これは最後の

勝利くん「一年間待っててくれてありがとう」がうれしかった。

私はまだまだセクゾの新規だけど、待っていたファンの子はうれしいだろうな、と。

 

●Shout!

●Young&Beautiful

Y&B-----!!!!!

イントロでテンションあがった!!!

盛り上がるし、青春!な感じがとてもいい。

 

Victoryー「勝利!」

Victoryー「勝利!!」

の掛け声で全力で楽しい。